効き目の話

ごです。

口癖に「効く」が追加されました。

職場で使わないように気をつけます。

 

さて、効き目の話。

多分アイドルの話です。

 

現在180人以上のアイドルが居るシンデレラガールズ

担当は1人だけですが、推しだったりファンになってるアイドルも居ます。

(担当>推し>ファン)

 

これだけ人数がいると、得手不得手も出てくるわけで。

あまり食指が動かないアイドルも 居た んです。

過去形になっているのは気になるようになってきたのです。

もちろん全員、とまでは行かないですがイベント等で再登場した時に「おぉ…!」と大体なります。なってます。

 

なぜそうなったのか。

頭の中で二人のアイドルを思い浮かべながら書きますが名前は出さないつもりなので予想するなりなんなりご自由に。

 

これはツイッター以前以後で変わったことでもあります。

公式、いわばモバマスしか情報源がない状態でプロデュース活動をしていた際、担当ほどの熱量がないとそのアイドルを知ることが出来ないと思うんです。

「このアイドルはこういう子で、過去にこういう経験、こういうことユニットを組んでこういう気持ちを持っている。」

この知識があるとないとでは再登場した時の感動や高揚感が違いすぎるんですよね。

公式、硬式。

うまく咀嚼できないんです。その子の良さを最大限知ることが難しいんです。

いくら色んなキャラクター性が強くても、アクが強い程度で終わってしまいます。

今後の担当アイドルのため、という打算的なものでなければ調べることもないんじゃないかなって。

だって担当が一番なんだもの。

過激な人だったら担当以外興味ないまであるんじゃないかな。

 

ここまでがツイッターをやる前。

ツイッターってすごいですよね。

色んなものが流れてくる。

面白い、ものはあんまり流れてこないけど欲しい情報なんかは普通に探すよりかは見つかりやすい気がする。

自分には合ってないような気もしていますが。

 

さて、ここまで書いたら勘の良い人は気づいていると思いますが、どうやって咀嚼できたか。

フォロワーのイラストがきっかけだったんですね。

ダイマ資料ではないです。

イラストって、1枚仕上げるのにとてつもなく時間が掛かると思います。

その人の絵は自分から見たらとんでもなく掛かってそうで、とても綺麗だったんです。

ここで初めて咀嚼というか、摂取出来る形になったんですね。

初心者でもわかるハウトゥーになったのです。

そこからダイマ資料を読んだり過去のカードを見たりエピソードコミュ等をみたり。気付いたら公式も堪能出来るようになってたんです。

 

果たして、硬かったのはどっちなんでしょうね?

 

ここでポイントなのは、自ら咀嚼できるように向かったわけではないという点。

その時は不意にそのイラストがTLに流れてきたのです。

そこから急転直下、その子のファンになるまでに至ったわけです。

今までかみなりを打たれ続けているダグトリオだったのに気付いたらシャワーズになってた。こうかはばつぐんだ!

ふとした瞬間から効くようになったのです。

何が起こるかわからないですね!

 

もうひとりのアイドルもだいたい周りのせい影響でファンになった感じです。

こっちの決め手はライブもあったと思います。

未だにデレステでカーソルを合わせると色々思い出しちゃうくらいにはやられていますし。

 

さて、タイトルにもある「効き目」。

今は効かないけどいつかは効くかもしれない。

もしかしたら食べ合わせが悪いだけで形を変えれば効くかもしれない。

そう考えたら世の中のありとあらゆるものは好きなんじゃないかと思う能天気な私ですが、一理くらいはあるんじゃないかなと思ったり。

 

現にですね、今まで一般知識(?)の範囲を出ない程度な印象を持っていたジャニーズに対しても先週までやっていたドラマを見てNEWSの新譜、買ってるしね。

オタク特有の感謝の課金ではない、と思いたい。

これも、原作を漫画で読んでいて好きだったという点があって効くようになったんですよね。全く知らない原作ならドラマ自体見ていないですし。

そこから新譜なので名のある音楽番組をチェックして出るようだったら観るか録画してるし、初めてジャニーズの公式サイトも見に行った。

アー写みて「うっっっっ」ってなるのでファンになりました。

直視出来ねぇ…

 

もっと効き目に関しては話したいことがあるんですが、あまりにも長くなってしまうのでまたいつか書きます。次かもしれないし、もっと先かもしれない。

出来るだけ早く書きますゆえ!