バンドやろうぜ!の話

「ちょっと考えればわかることだった。」

 

今回の頭はこんな感じだろう。

自業自得だった。

 

忙しさにかまけて調べなかった自分が悪い。

 

さて、何が起きたか。

順を追って書いていこう。

ちなみに今現在、帰りの電車の中だが投稿する時は何日空くでしょうね。(早く書けばいいだけの話)

 

そして先に言っておきます。

時系列(順)で書いていきますので途中までは間違いが多数あります。

 

これは、にわかにも程がある私が11/26の上映イベントに行った話です。

 

タイトルのアプリゲーム「バンドやろうぜ!」。

新しいCDが発売となり、11/26,27にイベント開催が発表されました。

曜日が平日という事もあり、キンモクセイのライブに同じく行けないな…と考えていたら自分にバンやろを教えてくれた、いくつか前のブログでも出てきた方(これからも出てくるのでAさんで)が絶対行った方がいいと言っていたのでなんとか休みをもぎ取り参加する運びになりました。

チケットも先行落としましたが何とか支援分で参加が確定し、まだ慣れていない仕事を残業しながら何とか月曜休める形になりまして。

火曜日の自分には残念ながら死んでいただこうと思ってます。多分死んでます。頑張れ!

 

(追記12/1  仕事はなんとかなったけどウイルス性胃腸炎にやられました。)

 

そうそう、このブログの更新がパッタリ減ったのは働き始めたからなんです。

今まで働いてないんかい!って声もありますが、っていうかこの話をもう既にしてたらごめん。

 

割と早い段階で発券して、仕事や他のソシャゲの処理をしつつどんなライブ()になるのか考えてました。

 

※この段階ではまだイベントの意味をわかってなく、会場でライブするものだと思ってます。

 

いざ当日。

そこまでであったことは仕事が忙しかったくらいしか無かったので割愛。

現地に着いてユニコーンガンダムがちょうどNT-D換装してテンション上がったり、バンやろを教えてくれたAさんと初めてお会い出来て嬉しかった。

ど緊張してたけどな!

 

開場前に自分の帰りの便が思いの外早いことに気付き、3時間もやらないだろう()し帰りの退場規制に巻き込まれなければ大丈夫だろうと。

 

※この段階でも春に行われたライブの上映イベントだと気付いてません。

一曲目で気付きます。

 

会場に入り、後ろの隅っこで静かに見ようと奥に進み、違和感に気…付いてないんだよなぁ…

 

楽器が置いてない事

思いっきりREと書いてある事

上映イベントと書いてある事

 

大泉洋レベルの鈍さか内P時代の三村マサカズレベルの鈍さだったと思う。

 

会場が暗くなり、演者の衣装すげーと思いながら一曲目にガムシャララブッ込まれてテンション上がりながら気付いた。

 

これ、春にやったであろうライブのアンコール上映だ!!

 

ガムシャララのあのスピード感に乗りながらそれまでのTipsが繋がった。

 

なぜAさんは最終バスの時間を伝えたらまだイベント中だとわかっていたか

なぜセトリが大体ご絶対壊れるリストだと思っていたか

この値段でそんな長い時間見れるなんてお得過ぎると言った時の違和感。

 

前回の、それこそ春宴に行ってたからだ…

そりゃ全部知ってるし、私が壊れるセトリだから行った方がいいって言うわ…

 

嘘喰いの屋形越え戦の夜行さん並に繋がった。知らない人は30巻からでいいから読もう!

 

それに気付いた瞬間、どれかの精神ステータスが下がったと思うけどとっても楽しかった。

全部が知ってる曲でもなかったし、そもそも映像なわけだけど巻宗介ポジのギターの人が回る度カッコいいと思ったし(この部分は7回くらい書きたいぐらい好き)どの曲かで鉄平ポジのドラマーが超高速でスティック回して惚れそうになった。

自分がやったら絶対に吹っ飛んでしまう。回せるけどあの速さは無理。

間違ってたら申し訳ないけどブレの演奏メンバーってPENGUIN RESEARCHでいいんだよね?

んで、ブレのメンバーっぽい髪型にしてるんだよね?

これすごいよね。そこにゲーム内キャラが居るように見えてくるし油断すると惚れる。

一時期公式が上げてるダイジェスト映像をずっと見てて、鉄平ポジのドラマーの叩き方がすごい好きで。

鉄平があんな風にドラムを叩いてたら嬉しい(?)し、あの人がドラムで良かったと思ってる。

一真の人もそれっぽいし、ってか全員本当に見えてくるのよ。

あの世界のファンになれるし奴らが画面から出てきたらこんな感じか、のどちらかお好きな方で考えてどうぞ。

 

曲もね、いい曲ばっかりなんだ。

このブログはバンやろ布教ブログではないしステマブログでもない。やりすぎると媚売ってますよ案件になるからなるだけ寄らないように書くつもりなんだけど、曲はシナリオを見てからちゃんと聞くとこれまたいーんだわ。

フェアエプのsecret lovesickとかもシナリオを見たかどうかで色々変わるんじゃないかな?

BLASTのsparkler songも経緯とかシナリオ見た方が、ね。

 

ライブの感想全然書いてねーな?

公開する時間間違えるとネタバレになるし上手いこと書けない(アンコール上映なのにという疑問はある)

 

言われてた通り、絶対私壊すセトリだった。

直前で仕事忙しいから行くのやめるか、そもそも女性が多い現場に行くのも躊躇われるとか色々考えたけど、行って良かった。

基本的に行って良かったと思えるボーダーがあってそれが「明日からの仕事が頑張れるかどうか」でして。

確実に頑張れる。

BLASTとフェアエプは生きる活力になる。

 

あ、アンコールでとてもビックリした。

それやんのかい!って思ったし久しぶりに聞いた。演出も細かかったなぁ…

 

今のところ8月から毎月何かしらのライブを見てるんだけど、バンやろも本当に楽しめた。

行かなかったら絶対後悔してる。

春に現地で見た人はきっともっと幸せになったと思う。映像であんなに幸せになれたんだもの絶対楽しかっただろうなぁ…

 

さて、ライブレポなのかなんなのかわからない事を書いてきたが正直、ドッキリの類いを食らった感が合わさってとてもお祭り状態だった。

楽しいライブ。箱でやっても暴れる歳ではないからこうやってゆったり観るのもいいかもしれない。

どのライブもそうだけど現地は楽しい。体も動く。

でもそうやって群馬で鼻血を出し半分は座って観覧だったからもう無理は出来ない。

 

来年出る円盤をひたすら楽しみにしつつ、日々のソシャゲの最優先に躍り出たバンドやろうぜ!をこれからもやって行こうと思います。

 

はー楽しかった!!!