コミケで買わせていただいた本の感想の話

ごです。

 

明けましておめでとうございます。

本年も、そこまで更新回数は多くないですがよろしくお願いします。

 

年末のご挨拶が無かったのはずーっと書きたいと思ってたAVの話(全年齢版)を書ききれなかった&タイトルの所に行ってたからです。申し訳!

 

さて、もう何年目かわからなくなった冬コミ

今年も同じ友人と一般参加しました。

 

朝の寒さやどのトイレが空いてるかとか、そんなものは体験して、若しくはそういうの纏めてる所で読んでいただいて、購入した本の感想をば。

ツイッターが鍵垢だからこっちで書きます。

 ----------

 「デレマスの3コマとかをまとめた本Part3」

Falhong-Cha くろいぬ様

 

色々なアイドルが出る3コマ漫画をまとめた本。

前回のまとめも買わせていただいて、ちゃっかりアクキーも通販で買わせていただいたりしてます。

買う時小梅ちゃんの売り子さんいてすごかった!

感想…になるかわからないですがこの3コマシリーズ、無限に読めるんですよ。

こういった同人誌ってページ数が確かある程度決まってるんですよね?

4の倍数?とか印刷所に出しやすい枚数だったり。

このシリーズ、多分2000ページとかあっても読めるんですよ。

そしていつでも読める。

昔から読んでるWeb漫画「堀さんと宮村くん」。

これにすごい近い感覚で読んでます。

何回も読み直して、そしてこれからも読んでいきたいし続いてほしいシリーズです。

今回のまとめで笑ったのがかな子のカロリーゼロ理論とヘレンさんの回でした。

これからも頑張ってください!

 

あっぶねぇ書き忘れるところだった。

裏表紙の比奈先生にクスっと来た。

そしてこのシリーズに出てくる楓さんが大好きです。

----------

 

「デレマス4コマ本3/4」

ぞっかぞっか亭 ぞっか様

こちらは4コマ。

シリーズ通して買わせていただいてます。

いわば待望の新刊。

この本を買う時にちょっとたじろいでしまったんですよね。

 

確かこの辺だよな…→お、あったあっt幸子おるやん!!!!!→一旦落ち着こう

 

挙句の果てはまとめ本一つ、とか言っちゃってああもうどうしよう状態。

ご迷惑をお掛けしました…

 

さて、感想。

まず一本目の4コマで安心しました。

そうそう、これこれ。

この感じだよ…これが好きなんだよ…

 

今改めて読み返しながら書いてるんですがどのページ開いても笑っちゃうんですよ。

ここ開いたら響子ちゃんで笑っちゃうし、違うところ開いたら千鶴ちゃんで笑う。

極めつけは音葉さんよw

ネタバレになるからあんまり言えないけど不憫すぎるww

 

あと芽衣子さんのあの顔もそうだし、なつきちの顔もとにかく面白いんです。

それでいておまけで泣きそうになるんです。

 

どう捉えるか、捉えられるか。

特におまけはこれが本当に感じられて。

瞬時にこれが出てきたのならなんて素敵なんだろうと。

思えばこの方の出した本は総じて最後のコマで強く脳に傷をつけられている。

(とても素晴らしいことだと思ってます。)

 

ナンバリングが埋まってしまったら、と考えるともしかしたら寂しくなってしまうかもですがまた買います。ありがとうございました!

 

----------

 

「神崎さん弱総集編」

tortoise shell cat とりまる様

 

以前友人に借りて読んで面白かったシリーズ。

ちょうど総集編が出ていたので条件反射的に購入。

全ッ編かわいいんですよ!

出てくるアイドルが!!!

それでいて通常の頭身?のアイドルが好きなタッチ!!

ありがとうございます!!

総集編ということもあり1cm位あるので読み応えも抜群!

 

ただし全力投球(コーラ)で死ぬほど笑う。笑った。

いや、まずアーニャや文香さんの扱いで笑ってしまうかもしれない。

私は大好きです!

(たまにポプテの香りがするのは気のせいなのだろうか?)

 

 

----------

ここまで書いて思ったんだけど今回コマ本しか買ってなくない?

大丈夫。

次の本がホントやべーブツだと思っているので。。。

 

----------

「非公式・ギタドラシリーズ15週年記念本15thGIG」

KONMAI o.toba様

 

これとんでもないんですよ。

資料っちゃ資料なんだけど全曲に一言ライナーノーツが付いてて全く自分と違う観点で書かれてて本当面白いんですよ。

自分だったら

「この曲は稼ぎ」

「この曲はここにバグが有ってフルコン困難だった」

「この曲は降ってくるまで時間あるから飲みもの飲める」

多分こんなことしか書かないと思う。(もっと酷いことも書いてると思う。)

ギタドラが好きじゃないとこの本は作れないと思う。

 

そして、これを読んでるとVシリーズがやりたくてしょうがなくなる。

音ゲーを始めて早20年。

この本に学生時代のすべてが詰まっている気がするし、知り合いだとかそんなの関係なしに買わなきゃいけないと思った一冊。

自分の中の総集編。

すごい大袈裟だけど、報われる気がした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

----------

 

だーっと書いてたらもう2000文字ですよ。

今回はこれにて。

 

さーてAVの話書くぞー!!!!!!