他ジャンルの音楽編

 

ごです。

前回の音楽編が一部に好評だったので(感謝!)また好きな曲で書こうと思います。

今回のタイトルは他ジャンル、ということで普段生活していたらまず聞かないであろう曲を紹介します。

よくTVのジングルやCMで聞いたことある!って曲はあると思いますが今回のはそれでも流れないかなーって。

 

1曲目。

今はほとんど行ってないんですがパチスロの曲でございます。

ニコ動を普段見てる人は下の曲は聞いたことあるかもしれません。

nico.ms

 

これとか

 

nico.ms

 

これとか。

ツインエンジェルはセガ音楽ゲームに収録されたり緑ドンはMADに使われたイメージ。

他にも吉宗の姫BB「そこにあるかもしれない…」とかサラ番鏡BB「ミーモ・ダンシング」とか聞けばあー知ってるかも?ぐらいにはなるかもしれない。

 

世間的にあまりいいイメージがないジャンルであろうパチンコ・パチスロ

その中でもいい曲はあるわけで。

というよりも、規制で射幸性の低い台(要は出ない)しか作れない以上、出玉以外で脳にダメージを与えられないと売れないし打たないんですよ。

それが規定内で出来るゲームフローだったり、脳をつんざく効果音や演出だったり。

その中に「音楽」があって、重要なんですよね。

風評はさておき、名機の開発者達は脳へのダメージの与え方をよく知ってらっしゃる。すごい人達だと思います。

 

そんな、脳と涙腺に多大なるダメージを与えた曲がこちら。

 

愛しきカタルシス/秘宝伝〜封じられた女神〜

 

 

5:13~の曲です。

設定できてなかったらごめん。

 

もう7年前の台かよ…

(youtube公式だと再録版しかなかった。)

5号機初の秘宝伝だったかな?今はもう全然中身変わっちゃったけど(言うて4号機とも違うけど)この曲がもう大好きで。

まず滅多に流れないんですよ。

確か伝説ロング滞在時ART継続確定時に流れるんだっけかな?

大都技研の作る台の偉い曲って総じて強い曲なんだけどこれだけは別格に素晴らしい。

もう設置されてないような機種だけど、縁があったら聞いてみてください。

カラオケには多分入ってません。何故だ!

 

 

 

次はパチンコの曲。

これもねー、パチンコ屋に行くような人でもまず打たないんじゃないかな?

この間後輩に昔のスロットは演出が静か過ぎるって言われたんですよ。

からしたら今の台なんかうるさくて困るんですよ。もう目覚ましにしたら絶対跳び起きるってくらい耳をつんざく音なのに乗るのは200円相当だったりするからね。

デフレかよ。喜べねーよ。

 パチ屋行ってた頃でもそんなにパチンコは打たなくて、打っても静かーな台かあまーい台がほとんど。

今回載せる台の音楽は…一言で言ったらドラッグの一種かなと…w

2連目で流れるんだけど、実写PVでしかも歌詞付きなんだよね。

その時点で本当意味がわからないんだけど気付いたらそれ見るために打つ事が多くなったからあれは麻薬みたいなもんだと思う。

※その台は昔からある台のリメイクで楽曲と深い縁があるわけではない(ご調べ)

この曲と振り付けがねー、ハマってしまったんですよねぇ…

現在だともう流通がなく、配信はshortVer.しか無いのが残念。

が、youtubeにまさかのFULLが公開されてたのでそれをば。

 

超絶カオス/ALLOVER

 (CR SUPER電役ナナシーDX

 

 

 

 愛しきカタルシスほど感動があるわけではないけど中毒性はこっちのほうが上。

って、調べれば調べるほど色々出てきて驚いてる。

普段から活動してるアイドルだったし、秋葉工房がプロデュースってのがびっくりした。

ニコ動を昔から見てる人だったら多分聞いたことあると思う。

ユーロアレンジ投稿してる集団っていうのかな?

 

この曲も裏で流れてるのが完全にユーロビートで好きなんだけどボーカルが強すぎるのかな?

サーって聞いてるとユーロっぽくないのね。

 あーパチ屋が騒がしいからよく聞けてなかったんだ。

家で聞くとものすごくユーロが聞こえる。

2度美味しいね。

 

本当はもう2曲あるんだけど、一社は倒産してて音源が絶望的、もう一つはどう説明したらいいかわからなかったので封印します。

 

ではでは。