雑記

何を書こうか考えながら開いたはいいが、エディタの上にある文字に踊らせられたので気分は下がってる。

お題スロットって書いてあってクリックしたらランダムでお題が出るやつだったのね…。「スロット」の話じゃなかった。

 

スロットの話なら20万字ぐらいいけるけど需要がないのでしない。

今のスロットって本当にやるだけ無駄なんだよ…。

今日から6号機稼働だけどほんとうにどうでもいい。

 

 

あーなんでブログ始めたかとか書きますか。

ここを見てる人って多分ツイッターから来てくれてると思うんだけど、私は鍵垢なのでホントmixiみたいな使い方してんのね。

 

諸事情があって鍵かけてそのまま取れない(取ったら結構まずい事書いてる)状態で、別にそれは悲観するようなことでもなくて。

見知った人や同じ趣味の本当に話が合う人しかいないからツイッター楽しい。

 

ツイッター見てる時ぐらい、変な気分になりたくないのね。

変な気も使いたくない。

今って気を抜くとすぐ槍玉に挙げられるじゃん?

何と戦って、何勝とうとしてんだよ、と。

そんな最後の1人まで続きますみたいな映画じゃないんだから…

(それとは別に界隈がクッソ面倒くさいってのもあるけど)

って、鍵にしたのは色々あるからなんだけどなんかこう、ながーい文書きたくなる時があるんですよ。

ただ、TLに長々と駄文を流すのも申し訳ないんでこっち、って感じ。

ライブの感想とか、こっちに書けばひょっとしたら色んな人が見てくれるかも、とも思ってるし。

何か作るのは好きなんだけど向いてないのが玉に瑕。

 

 

ここまでが 当初 のきっかけなんだけど今は別の理由で続けてたりする。

何回か前にブログだったりちょこちょこ「効く」って言葉を使ってるけど、長ーい効く文章を書きたいんですよね。

ツイッターはいわば速効性のもので、こういったブログやコラムのようなものは遅効性の文章。

今って速効性の文しか出回ってないし、長くて効く文章はどんどん廃れていってるんだよね。

もちろん書き手の実力ってのも出てくるし、読む側の体力と時間を奪うから同じ効き目なら速いほうが良いよね。

それでも、長い文章ってのは廃れてはいけないしどんどん書いていきたいと思う。(不定期更新が何言ってんだ、って顔をしない)

 

バンやろのダイジェスト映像をずっとループしつつ烏龍茶を飲みながら書いてるんだけどライブ映像見てるとまた楽器やりたいと思う。

バンド自体はそんなに思わないんだけどドラム叩きたいなーとは結構な頻度で考える。

木材みたいな硬いスネアとライドのカップを叩きたい。

土日でも安いスタジオ探すかな。

まともなスティック無いからまずそこからか。

 

だらだらWinMEくらいの脳稼働で書いたけど毎日はきついかなぁ…。

頑張る。